ra-yusanのブログ

2児の父が趣味や生活の知恵を色々書きなぐっていく予定です

家計の見直し完了!

今週のお題「2019年の抱負」
一年もあっという間でした。
今年の一文字は変化の『変』ですかね…
引っ越を繰り返しついには家を購入2人も生まれてやっと生活が地に足がついてきました。

保険も見直しましたが貯蓄型が多すぎる気もしますが貯蓄だからね…淡々と積み上げて行きましょう!いやーしかし将来の流れを詳細にすると



夢がない(笑)着実平凡m(__)mこれが問題なく進んだ流れだから余計にそう感じますね…とは言え家族が健康ならそれに越したことはありませんねむしろ贅沢言い過ぎでしょう(笑)



しかし欲というのは原動力家内安全健康など最前提来年はまずお金を稼ぐ貯める増やす(あからさまな死亡フラグ…)スニーカーも欲しい!そして町内のソフトボールでウインドビルを完全マスターし地区優勝目指し大好きなコーヒーもバリスタを卒業して自分で淹れてみたい…まだまだ欲は尽きませんが子供の成長を見守り家族サービスするだけでは私の三十路街道は終われない!

来年は色々積み上げて行きたい一年ですので一文字は『積』といったところでしょう。では良いお年を迎えましょう!