ra-yusanのブログ

2児の父が趣味や生活の知恵を色々書きなぐっていく予定です

乳腺炎で保険に入れない!?


f:id:ra-yusan:20190103222443j:plain


どーも昨年保険を見直した際割と進んで最後に妻のがん保険を色々模索しているうちに健康診断の書類に膿疱の疑いの診断が、結果的には経過観察で済み、そもそも昔からその診断が出たり出なかったりと…


問題なしの結果が出れば入れる…当然



の事だが健康に影が少しでも落ちるとすぐにそこから渋り始める、三十代になる今の今まで気にもしなかったが立場が逆転しまった瞬間であった…結局がん保険は入れず(特約等は問題なく入れるらしい)まあ次の健康診断にとりあえず掛けてみようとひとまず保留に。


ふと規約のところに乳腺炎の文字が!聞くところによると値段が上がったり乳ガンは適応されないかも最悪それも入れないかもとのこと…まじか…乳腺炎なんてあるあるじゃないか!!

まあとにかく保険は健康診断にケチがつかないうちに!ちなみに契約に必要になったり再検査が問題なければ証拠として大事にとっておくのがいいと思います。(僕は捨ててました(笑))

それでは健康に気をつけて2019年も過ごしていきましょう。